現在、たくさんの子どものケアに関わっています。

子ども達の状況は様々ですが

確実に言えることがあります。

子ども達はちゃんとすごく頑張っています。


出来ていないことや人と違って叱られること

親の期待に応えることを頑張っています。



でも出来ないこともたくさんあり

それが葛藤や劣等感となって

引っ込み思案になったり

手が出たり、不安やパニックになります。



自分ができていないことを自覚し、

人と比較しているからこそ起きる事象です。




いじめ、不登校、引きこもり、
偏食、宿題をしない(笑)、マイペース、
発達障がい、自閉症、身体の不自由

どんな状態であっても頑張っている全ての子ども達に
敬意を表します。



全ての子ども=私の子ども達も含む。
頑張れお母さんの私( ;∀;)
いがらし いつえ

※なお、大変申し訳ありませんが、治療依頼を除いての個別のご相談にはお答えしていません。また、ご意見をいただきましても個別にお返事できかねますので、あらかじめご了承くださいませ。



人気ブログランキング
多くの方に読んで欲しいと願っています。クリックにご協力くださいませ。